就農検討会

ほんとうはまったり穏やかに生きたい

桑名市にある花ひろばでの充実した果樹苗の見学記

仕事で三重県桑名市に行ってきた。

 

お昼に時間が空いたので、どこか寄れるところはないかなぁーと探していると、カーナビに花ひろばの名前が!

 

これは楽しそうな匂いがする!と直行。

(サボってはない、駐車スペースを探していたのだっ!)

駐車場は平日だけど、半分くらい埋まっている。

入口はでっかい鉢植えがお出迎え。

すごく広い!

 

 

色んな意味で、スターチスが気になっているのでじっくり観察、きれいだしいい匂い!

近所のホームセンターより種類が豊富でお安い印象

 

 

花や野菜苗などが豊富だったけど、中でも果樹の苗がすごく充実していて楽しかったぁ!

ブルーベリーやりんご、ぶどうなどとにかくたくさんあった。

気になるアボカドも立派な苗を多品種揃えているのは、なかなか見たことないかも。

(冬なんでちょい元気なさげ?)

品種ごとの丁寧な説明書もあって、見るだけでも楽しい。

 

ホームページを拝見すると、果樹苗はプロ仕様のものと同じとのこと。さすがの品揃えですね。

 

いろいろ見ていたら、仕事のお時間に。楽しかった(サボってはない、決してサボってはないっ!)

 

今日は時間なかったのでまた来て買いたいなあ